どこの会社がいいのか、知っておくと少し特になる情報をお伝えします

私は複数社でキャッシングをしていました。いまや返済も終わり身軽となりましたが、複数社から借りていた時は苦労したものです。しかし、今回のテーマはそんな不幸話ではありません。どこの会社を利用すべきなのかわからない人も多いかと思います。何を基準に選んで、どこの会社を利用すべきかお話します。

一概に、ここの会社がいいということはできません。会社を決めるのはなるべく早くだとか、収入証明が不要であったりとか、近場に無人契約機があるからとか、様々な理由が考えられます。それらは各々が調べて判断すべき点です。これらの理由に加えて、会社選びに必ず考慮に入れるべき項目があります。それは審査の甘さです。

会社によっても様々な審査結果があり、あちらでは通るはずなのにこちらでは通らない、あちらは20万借入できたのにこちらは10万しかできない、そのようなことが起きます。基本的に複数社で借りれば借りるほど他の会社の審査は通りにくくなりますが、人によっては1社目から通らないこともありえます。

それを踏まえた上で、個人的に審査がいちばん甘いと感じたのはアコムでした。私の場合アコムが3社目だったのですが、3社目はどこも通らずダメ元で知名度も高いアコムに審査を申し込んだらなんと審査通過、しかも収入の三分の一である基本的な限度額いっぱいの利用ができました。最初からアコムにしときゃよかったなどと思ったものです。

しかし、これはあくまで個人的な見解です。もしかしたらアコムでは自身の希望に則した結果がでないこともあるかもしれません。

各社クイック審査というものがあるはずなので、複数社のそれを利用して比較してみてください。